2018年8月ハノイ・バンコク旅行(Quan Phuong Beo )


ハノイ初日の晩ゴハンはお目当てのBún mọc Thủyさんに行ってみた。

なのに店の跡形はない。

数日後再来店してもやっぱり形跡はない。近くの人に聞いたらお昼過ぎまでしか営業していないようで閉業とかではなかったんだけど、しょーがないから同じ汁物つながりで、フォーでも米麵でもなく、小麦麺を中華風にいただいてしまおうと思うのです。

一目惚れです、人様の旅行記を見てそのワンタンヌードルの見た目に一目惚れしちまいました。


Quan Phuong Beo

Hang Chieu通りにあるQUÁN MỲ VẰN THẮN PHƯƠNG BÉOさんです。

メニューはひとつで、汁有りか汁無しかそれだけ。はい、汁有り希望です。


Quan Phuong Beo

どうですか、このバランスの良さに一目惚れしちゃうでしょ。

スープたっぷりのワンタン麵には、ワンタン、揚げワンタン、椎茸、エビ、玉子、そして青菜など具沢山。
麵はコシのある細麺で啜り心地もいい。スッキリしたスープにこのトッピング、もう最高でしょ。

Quan Phuong Beo


・店名:Quan Phuong Beo
・住所:9 Hàng Chiếu, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội
・営業時間:7:00~23:00
関連記事


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ ←いつも読んでいただき感謝です。徳を積む感じでポチっとね♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ひっぽ

Author:ひっぽ
ブログを引っ越してきました。
元々はこんな感じ。
http://blog.otokomaeno.com/

スポンサーリンク

月別アーカイブ

広告

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム