2018年6月台北旅行記(芋頭師傅)


淡水に来て可口魚丸さんで塩分もしっかり取ったので、次は甘いもの行ってみよう。

月曜日の昼下がり、観光客が来るエリアじゃない閑散とした通りを歩いていると芋頭師傅さん見つけました。

芋頭師傅

注文は芒果牛奶雪花冰180元。

これは立派。注文後に冷蔵庫から取り出してカットされたマンゴーがたくさん盛られていて、そのマンゴーのクオリティーもかなり高いぞ。甘さを通り越して芳醇まっしぐらだな。

芋頭師傅

芋頭師傅

そんでカキ氷に掛かっているパッションフルーツのソースに脱帽。パッションフルーツの甘みとか酸味も立派だけど、これがマンゴーと合うのかどうかというとアウアウー!のですよ。


別々に食ったほうが良いというご意見もあるでしょうが、マンゴーのいい意味の甘ったるさを、パッションフルーツの酸味がすくってくれてる感じで、マンゴーの芳醇さとパッションフルーツのさわやかさが互いに高めあってるような気さえするぞ。

マンゴーのカットが小ぶりだからガッツリ感はないけど量は結構ある。

観光地淡水にこんな良心的なお店があったなんて感謝しかねえ。


・店名:芋頭師傅
・住所:新北市淡水區博愛街15號
・営業時間:12:00~24:00
関連記事

スポンサーリンク



プロフィール

ひっぽ

Author:ひっぽ
ブログを引っ越してきました。
元々はこんな感じ。
http://blog.otokomaeno.com/

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム