2018年12月台中旅行記(阿斗伯冷凍芋)


食後のデザートは近場で3つ用意しているぞ。

カットフルーツだけでいいんなら樹根水果行、小腹が空いているのならトー
ストを食いに龍川冰菓室か阿斗伯冷凍芋、季節感を忘れ台湾らしくカキ氷
を食いたいのなら喫冰小棧、3つじゃなくて4つだったけどさあどれにする?

そう悩んでいたはずが、嫁は昼間の東東芋圓に再訪を、主人は阿斗伯冷凍芋
を希望し両者一歩も譲らない状況になった。

結局、翌日に東東芋圓に行くことを約束し、阿斗伯冷凍芋に行くことになった。


そんな阿斗伯冷凍芋さんでは冷凍芋とトーストをいただく予定だった。トーストは
本体の旨さよりもジャムがおいしいらしい。

しかし嫁が難色を示し、トーストを食うくらいなら東東芋圓にハシゴする気が満々
で却下され、泣く泣く冷凍芋(40元)だけお願いしてみた。


阿斗伯冷凍芋

阿斗伯冷凍芋

見た目はヤバいぞ。汚れた芋を水に浸しておいたら水も汚れちゃった感がある。

そんなヤバい物体を頬張ってみた。笑った。大笑いした。芋頭(タロイモ)うまうま。
東東芋圓さんでペーストに恋をして、阿斗伯冷凍芋さんでご本尊を丸ごと受け入
れ、芋頭にプロポーズしたい気分になった。

もしドア越しに暗号を唱える必要があればそれは「芋」と「頭」で疑いはない。

強いて難を言えば、冷凍芋だけだと味が一辺倒になっちゃうので味変にトースト
が必要だったんじゃないか、そう思う。ニヤニヤしながらそう思う。芋頭最高!

阿斗伯冷凍芋

阿斗伯冷凍芋

・店名:阿斗伯冷凍芋
・住所: 台中市中區成功路356號
・営業時間:14:30~25:00

スポンサーリンク



人気ブログランキングへ ←ブログランキング参加中です。応援してね♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ひっぽ

Author:ひっぽ
ブログを引っ越してきました。
元々はこんな感じ。
http://blog.otokomaeno.com/

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム